ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

マグちゅう
オンリーサーフェイス楽しんでます♪

2009年08月03日

河口湖~野池

昨日は予定変更で河口湖に行ってきました^^大雨にも関わらず人・人・人………
半周位周ったとこで雨が激しくなって来たので退散しました(_ _)
釣果は帰りがけに寄った野池でマメ一匹(泣)ルアーはフロッグのヒップターンでした!出方はハデだったんすけどね( ̄― ̄)
河口湖の方は4バイト2バラシ…最近魚運に見放されてるような気が…
フックもちゃんと磨いてんのにな~まぁ腕の問題ですね(・ω・)次回は素直にホームに行ってきます~あぁデカイの釣りたい(泣)

Posted by マグちゅう at 19:49 Comments(6) 釣行記

2009年08月01日

今日は!!

寝坊してしまい釣りに行けませんでした(泣)起きたら8時~ホームまで3時間~しかも午後からは用事があったので断念しました(o_ _)o
明日は必ず!!
てな訳でルアー削ってました♪取りあえず形は決定!!まだまだ削りますが^^
後はリグ・色付け・バランス調整!
はたして上手くいくかどうか…

ペラなんかも自作したいんすけど旋盤がないとキツいですね_ _
できる範囲で頑張ってみます☆

Posted by マグちゅう at 20:32 Comments(8) ルアー

2009年07月29日

ORIGINAL STOCK Par-poo

今日は自分をこの世界に引き込みファーストフィッシュを連れて来てくれたルアーを紹介します^^
ORIGINAL STOCK Par-pooギャラクシーカラーです!!
コイツはただ巻き良し、一点ネチネチ虫パターン良し、サイドプレートのキラメキで逃げ惑うベイトフィッシュも良しと、このPar-pooだけで色々と遊べちゃいます!個人的にはジャーク後の早巻きで水面直下を泳がせるのが一番結果が出てます!(とは言ってもまだ5匹…)キャスト音もブーンと鳴って虫が飛んでくような音がします!STOCKはハンドメイド系ブランドの中で低価格なので比較的買いやすいとこも嬉しいです^^なかなか売ってないっすけど…
これからも思い出を刻んで行きます!今週末は地元に戻ってホームレイク行ってきます!さて水面爆発してくれるか!?やりあげて来ます( ̄▽ ̄)

Posted by マグちゅう at 22:16 Comments(10) ルアー

2009年07月28日

ハンドメイドルアー

今日は仲間にこんな物貰ってきました☆
桐材です^^ハンドメイドは一回だけ作っただけでまったく無知なんで色々と教えてきてもらいました!餃子食いながら(笑)
どんなルアー作るか想像だけしてます^^取りあえずヤスリやらカッターやら色々揃えなければ(x_x;)地味に作りながら報告していきま~す☆
ちなみに昔作ったルアーです^^

Posted by マグちゅう at 01:41 Comments(10) ルアー

2009年07月26日

釣行記1

今日は山梨県内某川へ行ってきました、4時に現場到着!(´・ω・)魚っ気ねぇぇ…

取りあえず始めますか♪先発はSTOCK・パッチントラップ!カコカコと桐材の気持ち良い音♪…反応なし…
続きまして同じくSTOCK・ポップンマグチュー!カシャカシャポコカシャポコカシャポコ…バシャン!!…(´・ω・)目の前で鯉が跳ねました…
その後8時位まで色々やってみましたが不発_ _初釣行記はボウズでした(泣
いつもは上がる場所なんですけどね~水が最悪でルアー引いた跡が消えなかったです(-_-言い訳)次回頑張ります!!

Posted by マグちゅう at 10:39 Comments(4) 釣行記

2009年07月25日

実は…

水面遊釣などどほざいてますがオンリーサーフェイスになってまだ2ヶ月です(笑)
この前まではメガバスを駆使して15年程釣りしてきました^^
それがストックと出会い水面の世界に引きづりこまれました!
釣果は以前の半分以下に落ちましたが…
めちゃくちゃ楽しいです☆一匹の出会いを大切にスローに時にアグレッシブに楽しんで行きま~すアブガルシア アンバサダー1500cバーガンディー
(´・ω・)安!!買っちゃお

Posted by マグちゅう at 10:50 Comments(10) その他

2009年07月25日

初めまして!

山梨~埼玉~千葉の野池や川でまったり楽しんでます^^マイペースに更新していきますのでヨロシクお願いします☆
山梨某野池にて
ルアー・stockパープー

Posted by マグちゅう at 09:53 Comments(0) その他